マシン体験会を行いました♪

ピラティスマイル 体験  キャデラック ニュース・ブログ/全投稿

こんにちは!ピラティスマイル です^^

本日はグループマットレッスン終了後に、マシン体験会を行いました!

触れていただいたのは、三島スタジオにある「リフォーマー」「キャデラック」というマシン。このマシンを出来る環境、本当になかなか無いんですよね。

初めてのマシンに、できるかな〜?のお声が出ていましたが、皆さんばっちりコントロールされていました。Yumi「本格的なピラティス、伸びながら鍛えてるのを楽しんでいきましょう!」

正確かつ伸びやかに動けていました!

日本では、マシンを置く場所の問題や、マット一枚でできる運動の方が、フィットネスクラブとしても沢山の方にレッスンをご提供できる、という理由などから、マットでのピラティスを多く目にしますね。気軽にチャレンジできる感覚があるのではないでしょうか?

見た目が仰々しいマシンちゃんですが、いざ使ってみると・・・マット運動より易しく動ける!且つ、自力では届かない領域まで身体を動かすサポートをしてくれます!

ピラティス特有の「伸び感(エロンゲーション)」や「背骨を1つ1つ動かす意識(アーティキュレーション)」も感じやすいです。

その理由の1つに、「触れる場所がある」からなんです。

背中や足、肩などなど、身体のどこかがマシンに触れています。その感覚が、ガイドや意識のサポートとなります。マットでは、何にも掴むところもない更地でやっているのと同じです。なんとなくイメージできますか?掴むところがある、乗せるところがある、など「触れている」から身体へのフィードバックがあり、意識が集中しやすく、結果、動きやすく感じるんですね。

今までマットのみだった方、ピラティス初心者の方、運動に苦手意識のある方、今より1つ体を快適にしたい方、ぜひマシンのピラティスを感じに来てくださいね。とっても楽しく、心身気持ち良いですよ〜

お問い合わせは、以下のメール、もしくはHPの「問い合わせ」からご連絡ください。心よりお待ちしております。

お問い合わせ

★ピラティスマイル Pilatesmile★
●<三島スタジオ >三島市川原ヶ谷591-17  2階
●<沼津ルーム>沼津市大岡 ※詳細はお問い合わせください
●メール:info@pilatesmile.com
●HP:https://pilatesmile.com
●駐車場:敷地内駐車場あり

タイトルとURLをコピーしました